116825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

ハブラシ、フロス…歯科衛生士によるお口の専門店 whitia

はじめての方へ



*はじめての方へ*

もっと早く知りたかった。



日々、患者さんと接する中で、頻繁に聞く言葉です。



毎日歯を磨いているのに虫歯になってしまう…歯ぐきから血が出る…。

何万円もかけて高い歯を入れたのに、結局抜くことになってしまった…。

治療したはずなのに、また虫歯になってしまった…。




こんな経験はありませんか?



お口の仕組みがどういうものなのか、正しい知識が知らされていなかったために、貴重な時間やお金がプラスになるどころか、マイナスになってしまった患者さんをたくさん診てきました。

その中で思ったことは、今の日本では「お口に関する正しい情報」があまりに知られていないことです。



虫歯、歯ぐきの病気。

お口に関する多くの悩みは、きちんとしたお手入れをしていれば前もって防ぐことができます。

私の仕事「歯科衛生士」はお口のお手入れのプロです。

そして、お口の健康を通して患者さんの人生が少しでも幸せなものとなるようお手伝いをすること。

これが、使命と思っています。



このサイトでは、お口のお手入れ「はみがき」に焦点を当て、お口の仕組みやお手入れ不足で起こる症状などを説明しながら、それに合ったお手入れの仕方や道具を紹介しています。



お口の健康には「はみがき」が欠かせません。

そして、そのためにはしっかりとした道具を使うことが非常に大切です。

また、歯医者さんでしっかりお手入れをしたのに、生活が忙しかったりしてハブラシを買いに行けず、また逆戻り…。なんて患者さんも多くいます。



そんな方々のためにできるだけわかりやすく簡単にお求めのものにたどり着けるように工夫しました。



歯はとても大切なものです。

食べる。

話す。

食いしばる。

笑顔。

歯の健康はたくさんの幸せに繋がります。



このサイトが、少しでも皆様の幸せに貢献できますことを願っております。



whitia店主

さほ





© Rakuten Group, Inc.